院内のご紹介

ご来院いただいた全ての患者様に、居心地よくリラックスしたお気持ちで診療を受けていただけますように、院内は“和モダン”をテーマにした落ち着いた雰囲気のデザインやインテリアをご用意しております。

ドクター・スタッフともに、ホスピタリティを大切に診療をしておりますので、どうぞ安心してお越しください。

1. スリッパ履き替えへの配慮患者様のスリッパへの履き替えのご負担を考慮して、院内土足を採用しております。診療スペースにもそのままお入りいただけます。院内のご紹介
  2. カウンセリングルーム個室のカウンセリングルームを設けております。診療室では緊張してお話しづらいという方も、他の患者様のことを気にせず落ち着いてお話ししていただけます。院内のご紹介
  3. 個室の診療室を完備完全個室の診療室も完備しております。患者様のプライバシーにも十分に配慮をし、また徹底した衛生管理・院内感染対策にもつなげております。診療室を完備
  4. 特別診療室(オペ室)を完備インプラント治療をはじめ、より高度な処置が必要な方のために、先進設備を整えた特別診療室(オペ室)も完備しております。オペ室

充実の医療設備

専門機器による徹底した衛生管理・
院内感染対策

当院では先進の滅菌システムをはじめとする専門機器を導入し、徹底して院内感染対策を行なっています。

患者様ごとに使用した医療器具の消毒・滅菌処理を行い、常に安心して治療を受けていただける医療体制を整えてお迎えしております。

1. クラスBオートクレーブ
    (高圧蒸気滅菌器)
    ヨーロッパ規格EN13060の最高グレードである「クラスB」の高性能滅菌器を導入し、世界標準の滅菌対策を行なっています。あらゆる形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌可能とされており、当院では治療に用いる様々な医療器具の滅菌対策に使用しています。オートクレーブ
  2. タービン専用の滅菌機タービン(ハンドピース)とは、歯を削る時に用いる器具です。当院ではタービン専用の滅菌機を使用して、患者様ごとに必ずタービンの滅菌・交換を行なっております。滅菌器
  3. 口腔外バキューム治療中に発生するエアロゾルや粉塵を瞬時に吸い取ることができる口腔外バキュームを導入し、空気中の衛生管理にも配慮しています。患者様と医療従事者の院内感染症対策の一環として、厚生労働省も普及を要望している装置です。口腔外バキューム

治療の質を高める先進の医療機器

大学病院レベルの設備の充実をめざし、様々な先進の医療機器を完備しています。

高度な機器と最新のデジタル技術を駆使することで、より精度の高い治療へと繋ぎ、さらに患者様へのご負担を最小限にできるよう努めております。

1. デジタルレントゲン一人ひとりの患者様に最適な治療計画をご提案するためには、まず患者様のお口の中の状態をしっかりと把握することが不可欠です。 先進のデジタルレントゲンを用いて撮影を行うことで、目に見えるお口の中だけではなく、歯の根っこや顎の骨の状態まであらゆる角度から観察することが可能となります。デジタルレントゲン
  2. 歯科用CT症状に応じて歯科用CTを用いることで、より精度の高い診査・診断のもと治療計画を策定することが可能です。従来のレントゲンでは分からなかった骨密度の診査や、顎の骨の立体的な形態、歯と神経の位置関係など、3次元的な情報を把握することが可能です。当院では院内で撮影・診断を素早く行えます。CT撮影のために大学病院等に出向くといった必要もありませんので、ご安心ください。歯科用CT
  3. マイクロスコープ対象物を数十倍まで拡大して診ることができるデジタル顕微鏡です。症状に応じて使用することで、より精密な治療を行うことが可能となります。主に眼科や心臓外科、脳神経外科などで使われている精密機器であり、アメリカでは根管治療の専門医はマイクロスコープを使うことが義務付けられているほど歯科治療において重要な機材です。
    当院では、録画機能を用いた治療内容の説明や、患者様の口腔内データを一画面で一括管理できるようにするなど、最新のデジタル技術も積極的に活用することで、より精度の高い医療の提供へとつなげています。マイクロスコープ
  4. エアフローシステムお口の中のクリーニングを行う際に、歯や周囲の組織を傷つけることなくプラークや着色汚れをキレイに取り除くことができる先進のクリーニングシステムです。ブラッシングのみでは取りきれない汚れを除去し、さらに汚れを再付着しにくくするといった予防効果も期待できます。エアフロー
  5. オペ向け歯科用ユニット高度な処置を可能とする専門の設備も整えています。またオペ室に設置している診療チェアは、長時間の治療でもお体への負担の少ないふかふかのシートを採用。お口を開けた状態を楽に維持できるポジショニングの機能も搭載しています。歯科用ユニット